子育てベスト100口コミまとめ

今話題の「子育てベスト100」のレビュー紹介(*^^)v

 

タメになる

タメになることが沢山書いてあります♪
力まず!
気楽に読めますし、今までの子育てを見直したり、自分は正しかったんだ♪と再認識出来たりします♪

 

子どもが情熱を持つことに取り組む

子供が興味を持ち、情熱を注げるものに力をいれるのは一番。親ができるのは環境と機会を与えるお金を出すだけ。

 

子育てのアドバイスは勉強になる

さまざまなアドバイスなど、ためになることが書かれていて勉強になりました。
ただ、もう少し今後の時代における適した教育を述べて欲しかったです。

 

大切にしたいことのとても読みやすい本

大切なことをギュッとまとめた1冊。簡潔なのがまた良い!
外野の情報に惑わされ、ちょっと浮足だってしまい迷いが生じたときに、大切なことはなんだっけ?と思い出させ、地に足つけさせてくれるような内容。

 

さっと読める

知りたいところだけ読めばいいので、寝る前にさっと読めていいです。完結に書いているけれど、強制的ではないところもいいです。すぐ出来ることもあるので参考にして取り入れてみようと思います。

 

知りたいことがすべて詰まっている本

子どもに「プレゼン力を身につけさせたい」、「作文をうまく書けるようになって欲しい」なんて思ってはいたものの具体的にどうすれば良いのかサッパリ分からなかった問題を、お金も労力もかけずに解決できる具体的な方法が書いてあった!他にも子どもの能力をアップするオリジナルのアイデアが多数。