今人気の【星の王子様】感想やレビュー

 星の王子様の感想レビュー(*^^)v

 

お手軽な本

定番の星の王子さまタブレットに入ってるとほっこりします。王子さまの優しくて切ない物語。ふとしたときに思い出します。読んでみて欲しいです。

 

読んでみて良かった!

大人になり始めて読みました。

奥深い。そして凄くシンプルなのに難しい。

 

純粋な本

若いころ読んだ時には、星の王子さまの心が本当に読み切れてなかった。 読了の後自分の心までピュアになれる感じがした。
どの年代の人が読んでも、それぞれに得るものがある。

 

純粋さは忘れるもの

大人になると絵本も読まない。むしろ堅苦しい本を読んだりするけど、忘れてるものを思い出させる本です。感情的な意味で。大事にできないことの方が多いので学びになりました。

 

大人の心にもきっと響きます

大人になってから読みました。モノはモノと思っていた大人の自分としては、もっと早く読めば良かったと思う反面、今読んでも心に響きました。子供には早く読ませてあげたい。

 

子どもの読み聞かせに

小学生3年生辺りに、夜に読み聞かせして上げてください。
夜空の星の眺め方が、変わるかもしれません。
少なくとも、ウチの子供は変わりました。

 

久しぶりに読みました!

子供の頃は筆者の背景等々知らなかったので、今回読むと深いな〜と思うところがたくさんありました。

 

色々と考えてしまいます

中学時代に読んで以来でした。今読むと昔と違った思いを持ちました。読む年齢によって違ってくるのでしょうね。

 

年を取ってからまた読みたい

中学生以来に読み、また違った見方で読めます。通勤の時間に手軽に読めるのもいい。

 

大人が読むべき童話!

大切なことがのってます。
心がドライになってしまった人に読んでもらいたいです。

 

優しくなれる本

優しくなりたいとき、優しくされたいとき、そんなときにいつでも読むことができます。

 

子どもの頃の気持ちを思い出させてくれます。

友人に勧められて読んでみました。
ところどころで考えさせられるフレーズが出てきて、立ち止まってしまいます。


最近何かを心から楽しみにしたり、大切に思ったりすることを自分自身で感じる余裕が無くなってきているなと、この本を読んで考えさせられました。