unityの教科書を使ってみた結果。。

unity教科書の感想(*^^)v

初心者がunityをどんなものかを知るにはすごくいいと思う

自分はUnityは今まで使ったことがなかったのですが、結構2018年度版が好評みたいだったので試しに

2019年度版を購入。

プログラミングは初めてという訳ではなかったので、スクリプトの基礎の部分は流し読みして進めました。

かなり丁寧に記載しているので比較的スムーズにサンプルゲームを作成でき、本を途中で投げ出すことなく

本書の通りのゲームを作りきることができました。

とりあえずUnityって何ができるの?みたいなことを学ぶには非常に最適。またゲーム作成までの考え方が

一貫して最初に提示されていることに好感が持てました。

一番初めにUnityを触ろうとするのであればオススメかなと思います。

 

つまずくことは少ないと思う

書籍の記載通りのことを進める=書籍に書いてある通りの結果を得られる
となるので初めての本にはとてもいいと思いました。
楽しく学習が進められると思います。

 

イラストが散らばっていて分かりやすい

ところどころわかりやすくイラストがあり、わりと細分化されているのでゆっくりじっくり進められます。

 

プログラミング経験ゼロからでも読み進められる

Unityを触った経験が全くない状態から、2D, 3Dのゲーム開発の流れを躓くことなく学べ、実際にゲームを開発することができました。

カラフルでとても読みやすく、図も見やすく、説明も丁寧、めちゃくちゃ良いUnityの入門書だと思います。